2011年1月13日木曜日

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

こんばんは、かがろです。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

私は今年は、小豆を食べながら年を越しました。
白玉粉がなく、なぜか大量の米粉があったので、
米粉で団子を作りました。

米粉にお豆腐を入れて(白玉粉でそうすると美味しかったので)、
丸くしてゆでたのですが、
いざ小豆に入れて食べたら、

モソッ、ボソッとしました。

モソッ ボソッ としてましたが、それはそれで味わいぶかく、けっこう美味しかったです。
(翌日レンジであたためたら柔らかかったので、ゆで時間が少なかっただけかも…?)

年明け早々、思ったようにはいかなかったので、
きっと今年も一年色々思ったとおりにはいかないのでしょうが、
それもいいかなあと思ったこの頃でした。


今年一年、皆さんにとってよいことがありますように。

(かがろ)