2010年2月20日土曜日

ユースフェスタだけど大人の方もぜひどうぞ!

----


ユフェス

『ユースフェスタ2010』

早くも再来週!!???!???に始まりますよ!!

はっ   早ーーーーーーー!!!


ブログも一ヶ月、書いておりませんで、申し訳ない………。

そんなユースフェスタは3月7日(日曜日)!!!
午前9:30開場です!
みなさんお楽しみに~~~~!

ユースフェスタは、以前までずっと、模擬店や音楽ステージなどたくさんの催し物を地域の方と連携して行うというイベントだったんですが、2007年にスポーツイベントとして助成金を得て新しく生まれ変わったところ、反響がとても良かったのです。

やはり、初めての者同士でも、みんなと一緒に体を動かしたり、ちょっと冒険してみたり、初めての人と相談しあってミニゲームをクリアしていったり、豪華商品がもらえたり…それって、楽しいんだな!と実感しました。
たくさんの方が楽しんでくださったのが今でもとても印象に残っています。

今年のユースフェスタは助成金が得られなかったので、本当に総手作りですが、その分、若者子どもチームもがんばって企画していますので、ぜひ楽しみにしていてください。

そう。
「ユース」と名はついておりますが、親チームのカフェもとても充実!

今回は保護者の方・大人の方でもゆっくり不登校やひきこもりについての相談や雑談ができるスペース(前回は無かったのです)をご用意しましたので、スポーツは疲れたよ!という20代以上の方にもおすすめです。

【ユースフェスタ2010HP】
http://nponemo.net/youth/

  (73)