2009年4月10日金曜日

お久しぶりです!

----


こんばんは、かがろです。かがろよこがお

皆様、本当にお久しぶりです!

約1ヶ月ぶりくらいでしょうか?



いやはや、3月は本当にあっという間と言うか、

瞬く間に慌しく過ぎていきました。

ちょっとざっくりと書いてみましょうか・・・。





まず、2月28日~3月1日、世話人合宿に行ってきました!

これは、ぜひとも3月31日に発行したネモ通信31号の報告を読んで頂たいのですが、全国の世話人さんが集結して、面白かったですよ!



来年の世話人合宿は、私の地元で開催されるみたいです。

みたいです、というか、某私の母が「ハ~イできま~す!」と手を上げてしまったので、

多分開催されるのでしょう。。。



私はそのことをすっかり忘れていて、(右から左に流れたんでしょうな)

4月の理事会で世話人合宿を報告する時に、全くその話をしなかったら、

理事のOさんに「かがろちゃん、大事なこと話してないわよ!」と言われ、

あまりにも忘れていた事実に笑われました。(笑)



来年世話人合宿に参加する方は、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m





ネモ通信31号発送しました!

3月31日(火)に、ネモ通信31号を発送しました!

発送作業には、約10人の方が参加してくださいました。

どうもありがとうございました!ラブ



今回は、発送してから、すぐに色んな方に感想を頂けて、嬉しかったです。

中でも好評だったのが、「若者インタビュー!」です。

「良かったよ~!なんだか深いね」と言って頂けました(笑)良かった、ありがとうございます。



ニョッキや、親サロン、総会などでも販売していると思うので、

興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。一部300円です。

深~い話が載っていますよ(^0^)



≪31号もくじ≫

1P 表紙

2P あいさつ&世話人合宿報告

3P 総会のお知らせ

4P 若者インタビュー!

5P 若者インタビュー!(見開き)

6P 親サロン講演会「生きづらさに寄り添って」ご報告

7P ネモサロンの扉

8P つれづれ茶屋

9P アンケートご紹介&投稿

10P へんしうちょうのぺ~じ

11P 奥付

12P 活動予定 





個人的なことを申しますと、

私は3月、世話人合宿が終わり、友人が遠方遊びに来て、その後、スタッフをしているフリースペースのスキー合宿に行き、帰ってきたと思ったら、今度は家族で建てているログハウスを作りに行き、帰ってきたと思ったら、今度は通信の編集締め切りに追われ、知事選、発送、最後にニョッキと理事会に出て、出た後、

風 邪 を 引 き ま し た。(笑)

いやはや、疲れが出たのだと思い、

今週は休ませてもらいました。

休むのは、大事ですね。

本当に大事です。



今日見てたテレビでも、

派遣切りにあった人などがシェルターに駆け込んできた時、

仕事を見つけなければと皆すごく焦るのですが、

そこで一番最初にさせることは、

<まずは、ゆっくり休むこと!>

なのです。

今まであまりにも大変だったから、まずは、そこなのです。



ゆっくり休むのは、大事ですね。

休みが必要な時に、ちゃんとゆっくり休めるように、

皆で協力できたらいいですね。





いやはや、長くなってしまいました。f(^_^;)

それでは、また~!





(かがろ)