2009年2月3日火曜日

広報会議を開きたい!

----


こんばんは、かがろです。かがろ にんまり

↑ちょっと絵文字などを作ってみました。自分で作れるなんて、びっくり!進化に驚きですよ。



本当に寒い日々が続いていますね。

今週はちょっとあったかくなるみたいですが・・・ガクブル。ゆきどうぞ風邪にはお気をつけて。



先日の日曜日は、ネモネットの理事会でした。

この理事会は、毎月ネモの理事達(簡単に言うと、会員さんの中で、運営・活動をやりたいと思い、中心でやっている人々)が集まり、色んなことをケンケンガクガクと話し合う会議です。



そこでもチョット話したのですが、今年はネモの理事の人達以外にも広報活動にかかわってもらいたいな~とすごく思っていて、

今年はぜひ、誰でもカモンの「 広 報 会 議 」を開いていきたいなあと思っています。

こう書くと硬いですが、



ようは、お茶を飲みながら、

「どんな通信を作ってみたいか」をのほほんと話し合い、

不登校・ひきこもりの当事者や親御さんが読んで心の支えになるのはどういうものかを話したり、

(やはり、不安になった時、揺れている時などは、経験者の話が一番ほっとするのでしょうか。

 うちの親もそうでしたが)

色んな人を取材したり、

イラストを描いたり、

体験談を書いたり、

編集をしちゃってみたり、

する……という会議です。



書いたり作ったりというのは、

実は結構精神衛生上いいんじゃないかな~と最近思うのです。



まずは、73さんと相談して、曜日を決めたいと思います。

もしものあかつきには、どうぞ、宜しくお願いしまーす。

ではでは…!